【別荘の食材】肉玉うどん 富士山麓/忍野

富士山北麓の代表的な郷土料理と言えば、「ほうとう」と「吉田うどん」。
涼しい気候と溶岩の土壌によって稲作が難しかった北麓エリアでは、伝統的に小麦料理が発達しました。わたしも地元の方に教えてもらった忍野にある「渡辺うどん」に行ってきました。富士吉田市内ではありませんが、「美味しんぼ」でも取り上げられた地元では有名な店。ここで是非食べたいのは「肉玉うどん」。

吉田うどんの特徴は、こしのある太麺。そこにからむ半熟卵を是非味わってほしい。吉田うどんの店は、富士吉田市内だけでも60店舗以上。日曜休みが多く、開店している日でも14時くらいには終わってしまう店が多いので、時間の都合が付きやすい別荘オーナーが食べ歩くには丁度いい。是非、自分の口に合う店を見つけてみてはいかがでしょうか。

渡辺うどん:山梨県南都留郡忍野村内野514

【周辺の物件】ダイアパレス富士忍野(マンション)、ロイヤル山中湖ハイム(マンション)、富士急山中湖畔別荘地(別荘地)、プチモンド山中湖(マンション)、讃美ヶ丘(別荘地)、エーブル山中湖(マンション)

 

karashi の紹介

1973年生まれ。㈱リクルートで約15年間 別荘・リゾートマンションマーケットに携わる。現在は、別荘コメンテーターとして、各リゾート地を飛び回り、別荘はもちろん周辺商材や食材も調査。
カテゴリー: 富士山麓   タグ: , , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。