【別荘の情報】 別荘のカビ対策ってどうしてます?

こう毎日ジメジメしていると気になるのは、別荘のカビ。普段住んでいる家ではないから、換気もあまりよくない。梅雨の時期はとくに心配ですよね。現状でできる対策といえば、除湿機を買ったり、管理会社に通風のサービスを頼んだりすること。先日、お話を聞いた㈱エプロでは、防カビ剤というのを販売しているとのことです。

エプロ社

カビ対策というとカビ取りの「カビキラー」くらいしか知りませんでしたが、カビを落とした後にカビが付かない対策をしておかないと、環境が同じならまたカビは生えてきてしまうとのことです。たしかに…とちょっと目から鱗でした。今まで”防カビ”という概念はありませんでした。検索してみると、たしかにいろんな会社から防カビ材が販売されているようです。

エプロ社が販売している「スーパーミル88」は、コンタクトレンズの洗浄でも使用されている”ポリヘキサメチレン ビグアナイド ハイドロクロライド”が主成分なので、安全性が高く無臭の薬剤。もし、カビにお悩みであれば、一度使ってみてはいかがですか?

karashi の紹介

1973年生まれ。㈱リクルートで約15年間 別荘・リゾートマンションマーケットに携わる。現在は、別荘コメンテーターとして、各リゾート地を飛び回り、別荘はもちろん周辺商材や食材も調査。
カテゴリー: 未分類   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。