【別荘の食材】柿田川湧水のかき氷 富士山麓/御殿場

柿田川湧水を使用した氷に、上品な甘味が特徴の独自の小倉餡をかけた御殿場にある「とらや工房」抹茶白小倉餡のかき氷。先日ご紹介した東山旧岸邸に隣接している「とらや工房」の9月までの限定メニューだ。

最近は、御殿場=アウトレットの印象が強いが、ここには小川のせせらぎと竹林が風に揺れる音しかしない静謐な空間がある。箱根の別荘に行くにしても、山中湖や河口湖へ行くにしても、是非御殿場経由でここにしかないオリジナルの和菓子を頂きたい。

とらや工房:御殿場市東山1022-1

左:地元御殿場産のさくらたまごを使った「どらやき」は別荘に持ち帰り、足柄茶といっしょに頂きたい逸品。

【周辺の物件】富士急十里木高原別荘地、富士高原コンド、ダイヤモンドリゾート御殿場、ファミールヴィラ御殿場、御殿場ヒルズ、ホシノスミカ(別荘地)

 

karashi の紹介

1973年生まれ。㈱リクルートで約15年間 別荘・リゾートマンションマーケットに携わる。現在は、別荘コメンテーターとして、各リゾート地を飛び回り、別荘はもちろん周辺商材や食材も調査。
カテゴリー: 富士山麓, 箱根   タグ: , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。