【パワースポット】伊豆山神社 伊豆/熱海

別荘は、リラックスさせてくれる場であると同時に翌週への力を与えてくれます。その力をさらに増幅するためのパワースポットをご紹介します。今回は、熱海にある「伊豆山神社」。古くは伊豆権現と呼ばれていました。NHK大河ドラマ「平清盛」観ていますか?まさに先週の回で、平冶の乱で平清盛に敗れた源頼朝は、死罪を免れ伊豆に流罪になりました。この流罪の際に、伊豆山神社で復興を祈願したといわれています。願いを果たし鎌倉幕府を開いた頼朝は、伊豆権現を崇敬し、箱根権現(現:箱根神社)とともに二所と称えて幕府最高の崇敬社である関東鎮護として大きな権威を与えました。その後、豊臣秀吉に焼き討ちに合うも、徳川家康によって復興されました。

そんな過去の将軍達が崇敬した「伊豆山神社」にパワーを分けてもらいましょう。            交通:JR熱海駅から伊豆山神社までバス(伊豆山神社行、又は七尾行)で約7分。

【周辺の別荘】三井不動産伊豆山別荘地、ルネス熱海ブルーシア、ルネ熱海伊豆山マスターズプレイス、スパックス熱海伊豆山、ロイヤルガーデン熱海伊豆山、熱海アビタシオン

 

 

karashi の紹介

1973年生まれ。㈱リクルートで約15年間 別荘・リゾートマンションマーケットに携わる。現在は、別荘コメンテーターとして、各リゾート地を飛び回り、別荘はもちろん周辺商材や食材も調査。
カテゴリー: 伊豆・熱海   タグ: , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。